セバスチャンの由来
SebaStian的理念
お客様が本当に喜んでいただけるサービスとはいったい何だろうか?
私はずっと真剣に考えてきました
そこでたどり着いたのは答えは”執事”のようなおもてなしのできる存在でした
什麼樣的服務才能讓顧客真正地感受到喜悅
這是我一直以來認真思考著的事情
如果現在有人問我這個問題,我會不加思索的回答:
「像執事般地誠心誠意為顧客服務而努力」
「お客様が疲れていらっしゃるのに無理やり話しかけたり
気持ちもこもっていないのに”いらっしゃいませ””お疲れ様でした”を連呼したり
お客様の仕事を聞いたりプライバシーな質問をしたり…
手が動かず口ばかり動いていたり…
お客様の名前すら覚えていなかったり 」
對著感到疲憊前來光顧的客人勉強地打招呼
機械般說著歡迎光臨和您辛苦了
漫不經心地詢問顧客的職業或是個人隱私
手不動只動口的聊天寒暄
卻連時常光顧客人的名字都不記得
私自身、おかしな話ですが美容室に行くのが大嫌いです
美容院の常識は世間の非常識だとずっと思っています
雖然這麼說很奇怪,但因為這些事情,讓我對於去髮廊感到很厭惡
一直覺得這好像打破了社會對髮廊界印象的常理
そんなお店にならないよう、お客様のかゆい所に手が届くような存在
勿論、髪型は満足いただけることは大前提で
”執事”のような距離感でお客様と繋がれれば幸いだと考えております
不希望這裡成為這樣的店,而是當顧客有需求時,能適時提供相對服務的空間
當然最大前提是能讓顧客對於髮型感到滿意。
能夠與顧客連結有如和執事之間般的親切距離,就是屬於這裡的幸福了。
※因みに”セバスチャン”はモナコ出身の執事方からお名前を拝借しました
新しいホームページが完成しました
こちらも良ければ観覧ください
日本語 http://sebastian.com.tw/jp/
新網頁已經製作完成!!
新網頁的連結在下方:
中文 http://sebastian.com.tw/